ブログ

  • お知らせ

2019.08.13

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ
8月18日日曜日まで、お休みさせて頂いています。
長いお休みで不都合をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
皆さま、暑い日が続きますがご自愛ください。

先週、仕事帰りにみた夕焼けです。
いろんな変化の象徴のようですね。
世界が平和で、人々が幸せでありますように・・・
  • 日々の気づき

2019.07.31

聖書の暗号

聖書の暗号
前から気になっていた「聖書の暗号」という本を図書館で借りてきてすごい勢いで読みました。
3000年以上前にヘブライ語で書かれた聖書の創世記には、暗号が埋め込まれていて、過去、未来のあらゆる事が暗号によって示されているという内容です。この話をなんとなく聞いたことがあったのを思いだし、今回読んでみたいと思った次第です。
やはり驚きの内容でした。なぜ3000年以上前の書物に今の時代に起こることが人物や場所、日時など無限の情報が入っているのでしょうか。
私は神や創造主、高次の存在や宇宙人の存在までも信じていますし、今よりも古代人の意識レべルの方がずっと高かったと思っていますが、それでも不思議に思います。アカシックレコードに書かれているならわかりますが、実際に伝わっている聖書に暗号化されているとなると不思議です。神の業は私たちには理解できませんが、現代になってから暗号が解かれるのを見越して聖書はつくられたのかもしれないですね。
聖書の内容とは別に、あらゆる意味で極まったこの時代の私達へのヒントなのかもしれません。
実際、ジャーナリストである著者が過去、暗号を知って政府や要人に働きかけたり、暗号を公開しりしたことで、大きな戦争発展すること回避されることになったのかもしれません。まだこの世界が存続していること自体がありがたいです。
今でも、聖書の暗号を調べることで、人類の進むベストな方向を模索している人たちがいるのだろうと思いを馳せます。
そういえば、日月神事も予言のようなことがかかれていましたよね。
以前の私なら文献を読み漁っていたでしょうが・・・自分のなかに応えはある、自分と向き合うことが大事であり、知識をたくさん積み上げることはエゴを満足させるだけで、真我実現の役には立たないと気づいてから、本を読むのはほどほどにしています。
私に出来ることは日々瞑想し、心を静め、周囲の幸せに貢献することです。
世界をどう見るか、物事をどう見るかはあなた次第です。そしてあなたの見方が変われば世界が変わります。
まずは自分自身が平和であることが世界の平和に貢献するということを忘れないでください。
私も内なる平和を、いつも、これからも大切にし、周囲に渡していけたらと思います。
正直に、誠実に、愛をもって。

  • ヘナハウスと施術について

2019.07.24

薬について

多くの現代人が病院に通い薬を服用しています。私の周囲にも薬を飲んでいる人が意外と多いこと驚いています。
私はこのヘナハウス沙羅の樹のサロンを開業する以前は薬剤師として働いていました。
薬という字には草を楽しむというという意味があります。野草や野菜、果物を楽しんで食すると健康になるということではないでしょうか。残念なことですが、今の薬は私達の体にとって毒になる、負担になっていると私は考えています。
果たして薬を飲むことで本当の健康になれるのでしょうか?
薬は症状を抑えるものです。薬によって症状が抑えられたことで、病気は治ったのでしょうか?
症状は体から自分に向けられたサインでありメッセージです。そのメッセージは、頑張りすぎだったり、無理しすぎだったりです。
そのメッセージに耳を傾けるよりも、まず病院にいって薬をもらって、せっかく出てきた体のサインを消していませんか?
私達の体は優秀です。症状が出たのは、より健康になるためのプロセスです。サインを聞いてあげて本来もっている生命エネルギーをあげてあげれば治るようになっています。ひとりひとりの体には治す力があります。その治す力をお薬を使うことで下げてしまいます。
もちろん、緊急の場合には西洋医学が必要です。でも、皆さんが自分の体を真に大切にするためにちょっと病院や薬を考えてみてはいかがでしょうか?
私はどんな症状もその方が無理をしてきた何かを教えてくれていると思います。
そんな体のメッセージを聞いてあげて、エネルギーを補充してあげると、不調和によって症状が出ていたところが調和が取れてきます。
人は本来健康で、エネルギーに満ちているものです。皆さんも赤ちゃんのときはエネルギーに満ちていましたよね。
ヘナハウス沙羅の樹では、施術させて頂くすべてのお客様にエネルギーに満ちた調和した状態をできる限り提供させて頂いています。
実感してくださる方も多いです。
私自身が調和してエネルギーに満ちて楽しくお仕事することが喜びです。
ありがとうございます。
  • 日々の気づき

2019.07.02

自由の選択

自由の選択
だいぶ軽やかな地球になってきました。
それでも、まだまだ制限の枠組みに自分を当てはめて、自分の人生を生きていませんか?
制限の意識を使うのも自由を選択するのも自由意志、つまり本人の選択です。

沙羅の樹でいろんな方に施術をさせて頂く折に、その方の悩みや苦しみを聞く機会があります。
それらはその方のものの味方、生き方のストーリーなので、私は聞きながらも同意も反論をしませんが、もっと自由になってみることをなんらかの形でお伝えします。みんな不自由を生きている、不自由を選択しているわけです。
でも心配は要りません。私達はもともとは自由な存在なので、この瞬間にも自分が決めれば自由になれます。
不自由は環境や社会や家族とは関係ありません。
自由もまた内側の状態です。

ちょうどそんなことを考えていたらチャネリング曼荼羅カードの“自由”が飛び出してきました。
いつもながらおもしろいです・・・


自由
選択するのはあなたです
そして不自由を選択するのもあなたです
自由には責任が伴います

不自由にも依存が伴います
あなたはどちらを選択しますか?

不自由に感じるのはあなたがそれを選んでいるからです。あなたが自由になるのを邪魔するものは何もありません。あなたが自由を怖がっているだけです。あなたが本気で自由を選択すれば驚くほど世界は広がるのです。

カードの絵を感じながら、
“私は自由です”と声に出して唱えてみて下さい。


カードは私にとっても意味があるはず・・私ももっと自由を選択します。
新しい地球ではみんなが自由に生きています。
  • ヘナハウスと施術について

2019.07.02

浄化と水について

浄化と水について
ヘナハウス沙羅の樹では、アーユルヴェーダやヒーリング、
整体、エステ、カウンセリングなど様々な分野の施術をしていますが、
すべてエネルギーワークを兼ねています。
最近はフェイシャルエステやヘナの頭皮マッサージでも、とても静かな意識、
瞑想的な意識で手がエネルギーとともに勝手に動いている感覚になっています。
これは双方にとってとても素晴らしいことですが、今地球の次元上昇もあり、
浄化と変容が起こりやすいので、施術後は良質の水をたっぷりとって頂ければと思います。

沙羅の樹でお出ししている水は、ゼロ磁場発生器のテラファイトコスモを通した浄水に
トリニティセラミックを入れて1時間置いて高次元活性水にした後、お気に入りの
フラワーオブライフのウォーターサーバーに入れています。

そんなにこだわる性格ではないのですが、お水に関してはいつの間にか
こんなにての込んだことになっていました。私だけでなく、
たくさんの方に飲んでもらえるので、作り甲斐があります。

ウォーターサーバーはネイチャーデザインのものですが、
置いておくだけでも空間エネルギーがかわります。
ヘナハウス沙羅の樹では空間エネルギーを上げるものをたくさん置いていますが、
ネイチャーデザインのウォーターサーバーはピカイチです。

そのパワーはフラワーオブライフだけでなく、グラスの形状にあります。


「1:1:2:3:5:8・・・」これはフィボナッチ数列ですよね。
自然界のあらゆる美しいものがこの数列を使って出来ています。
このリズム(振動)は、水に活力とエネルギーを与えるようです。
理論的にも納得です。太陽と月と自然エネルギーを水を通して頂けるわけです。
本来の水はそういうものですよね。
今の時代、いろんなものの本来のエネルギーが失われているのを感じます。

このグラスでは水がに注がれた瞬間、振動を始め、調和の中から生まれた共鳴波が増幅し、
新たなエネルギーの場を形成し、このエネルギーの場はグラスウェア内部にとどまらず、
外部にも伝搬して、部屋全体を調和のとれた心地のよい空間へと変化させていくそうです。

素敵ですね。
沙羅の樹では、わざわざ良さを説明して水をお出ししたりはしていませんが、
よかったらいつでもいくらでも味わってくださいね。

この浄化の時期、水はたくさん飲むことが必要になってきます。
ただ、ある程度エネルギーのある水でなければ、意味がありません。
そんなときは水に祈りを捧げてみてください。一瞬で高エネルギーの水になります。
また活性水を作るセラミックでしたら、お安く簡単に高波動水が作れますのでお勧めです。
ご興味のあるかたは是非声かけて下さい。またブログでも、
水の祈りや、高次元セラミックも紹介したいと思います。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.