ブログ

  • 日々の気づき

2019.02.18

自分自身を育む

私達を取り巻く環境や人間関係や、病気などの肉体の症状は自分が作り出して来たのです。

あなたに足りないものなどありません。
あなたが失うことを恐れているものは幻想にすぎません。
あなたの中にすでにすべてがあるのです。

おおまかに言うとこれに気づくためにその現実に出会っているのです。
これに気づき、自分もパワーを認め、自分を信頼し、自分自身を愛し、毎瞬毎瞬を生きはじめると映し出したもの、現象は変わりまじめ増す。

あなたの本質はいつも輝いています。
表面が曇っていても、嵐のように感じても、本質は内側でいつも輝きを放っています。
その本質にフォカースして、本質を信頼して自分自身を育んでいきましょう。
出来事にはいいも悪いもなくすべて自分の本質に気づくためにあります。
そして本質へと還りましょう。

わかりにくいかもしれませんが、今日はそんなことを私自身意識しています。
すべての瞬間に意識できるといいですね。
もっと軽やかに、本質は輝いています。
  • 日々の気づき

2019.02.07

“いまここ”を生きる 

いつも“いまここ”にいるか?自分をチェックします。
100%いまここにいると、現在に100%エネルギーがあります。
過去の痛みや後悔。未来の心配をしているときには、エネルギーはいまここにありません。
現実に存在するのは今だけです。いまここに必要なすべてがあります。
いまここが大変な状況でも、また退屈なものでも・・・。
大変な状況や問題も自分が作り出しています。より輝かしい自分、より輝かしい人生に変容していくために!
いまここにいて外側の状況をみるのではなく、自分自身の内側をみましょう。
退屈な現実はありません。退屈は自分の中にあるのです。
問題も同じです。
今この瞬間に自分の中にある思い、考え、感情に気づきましょう。
私達は日々何を考えているか=何を作り出しているかもっと自覚する必要があります。
内側に意識を向けることで、目の前の現象を自分の人生に引き寄せたのは自分であるとしることが出来ます。
すべては自分次第だと気づくとすべての問題や怖れはなくなるのではないでしょうか。

人生で体験する様々な出来事や人間関係を通して、自分の感情を見せられます。
痛みや苦痛にフォーカスするのではなく、喜びや愛、ワクワク、平和などのポジティブなものに光を当てていくことを選び取ることができます。
喜び、愛、ワクワクが本来の私達です。重たく感じるようなすべての現実は本当の軽やかで満ちた自分に戻っていくために起きています。
苦しむのに使うのではなく、大いなる自分に気づくために使えるのです。

そうやっていくと、もっと自分を大切に、豊かに、自由に生きていく人たちが増えていきますね。

いまここに、愛と調和に満ちて在る。

これはそれぞれの人が自分自身でしか出来ないことです。
でも私のしていることが、少しでもサポートになったり、励ましになれば幸いです。

ヘナハウス沙羅の樹より 愛をこめて


  • 日々の気づき

2019.02.05

愛を発信する

立春の過ぎ、本格的に2019年のエネルギーが動きだしています。より深い気づきと覚醒、本質に気づき、本質を生きることが促されています。

そんな中で重要なことは愛を生きることです。自分自身の内側が平安で愛と感謝にみちているか・・・。
なかなかそうはいかないですよね。だから今生きて、どんな環境でも愛を体験する、愛することを学んでいるのでしょうね。
私達は愛で出来ていて私達の中に愛はあるので、必ず愛することが出来ます。まずは自分を愛し、自分を愛で包んみましょう。

そして、日常の一瞬一瞬の自分を観察してみましょう。
その考えに愛はあるか?
その言葉に愛はあるか?
その行動に愛はあるか?
すべてを愛から発信してみましょう。
愛でない自分をジャッジする必要はありません。ただ愛を選択しましょう。
きっと喜びが増えます。
愛が増えます。

この宇宙は自分が放ったものが返ってくるのですから。
いつも私達は自分の蒔いた種を収穫しています。
花咲く春に向かって、美しい種を播きましょう。
  • スピリチュアル

2019.01.29

ゆるしのレッスン18

自然の中で時間を過ごす


自然の中で過ごす時間を大切にすることも神への近道です。
自然の中にいると。生命はすべて繋がっていると気づけるからです。
ひとつの生命が別の生命といかに密接に繋がっているか、私達は自然の中で学んでいきます。
木から落ちた一枚の葉はやがて色あせて腐り、目にみえないエネルギーに変わります。
形あるものは変化しますが、生命エネルギーそのものはいつまでも続きます。

自然の中で時間を過ごすと生活のペースがゆったりとして、美と静寂という神の贈り物を楽しむことが出来ます。
自然の中にいるとものの見方がいやされるので、すべてが神の創造物であるということがわかり、息をのむほど美しいとかんじるようになります。

今日は自然というレンズを通して世界を見つめ、神や聖なるものすべてと私達がつながっていることを再発見しましょう。

サンマーク出版「ゆるしのレッスン」より

私はオラクルカードを引くと、ネイチャーやマザーアースなどのカードを良く引きます。もっと自然の中に行きなさい、自然と繋がりをもちなさい、というメッセージです。出来る限り自然に触れるようにしていますが、出来ないときには部屋のなかでも自然の風景をありありと感じて瞑想します。癒しの時間です。

今日でゆるしのレッスンは最後です。毎日ひとつ、1~18まで行なったらまた1から繰り返すのがおすすめです。お気に入りのレッスンだけをするのも素敵ですね。

レッスンをするときは油断なく、注意深くいることが大切です。
自分の考え、ストーリー、感情に乗っ取られていないかをチェックして、ただレッスンに戻れるといいですね。
でも、考えに捕らわれないようにしようとはしないでください。それは捕らわれになるので、ただ考えていた自分に気づくだけでOKです。
考えはいつも勝手に湧いてくるので、エゴは勝手にいろいろ考えるので、これを止めようとするのではなく、ちょっと離れて見るといいですね。

私は、外側の世界に影響されないゆるぎない平和と静寂を手に入れようといろいろ実践してきましたが、静寂は手に入れたり至るものではなく、いつもここに、自分の傍らにあるのです。だからこの瞬間に、ただ在るだけでいいのです。

話が逸れましたね。神への道、悟りへの道はいろいろあって、ゆるしのレッスンはフォーカス・意図を使っていく方法ですね。
愛と光に、内なる神にフォーカスすることは、自分を思いだしていく道で大切なことだと思います。

母なる大地は毎日愛を送ってくれています。ですから私達も母なる大地に愛を送りましょう。
  • お知らせ

2019.01.24

期間限定メニュー チャクラヒーリング

2019年2月末までの限定メニューです。
それ以降は音叉ヒーリングのメニューにてリクエスト下さい。

ヘナハウス沙羅の樹で日々いろいろな施術をする機会のなかで、エステや整体のメニューでも音叉を使うことが増えています。
意図やヒーリングでも可能ですが、音叉を使うとズレている周波数がバッチリ会うのでとても便利です。
音叉もいろいろあるのですが、今回はチャクラにフォーカスして音叉ヒーリングのメニューをご提案します。
チャクラヒーリングもクリスタルを用いたり、瞑想と意図を用いたり、ヒーリングエネルギーを用いたりどんな方法も可能ですが、音叉(チューニングフォーク)を使用することにより本来の周波数に狂いなく合わしていくことが可能です。
的確に音叉を使っていくと、エネルギーが整ってくるのが感じられます。
受け手の方が調和してくると、私の調和していき、場もいっそう調和します。
楽しい作業です。

音叉チャクラヒーリング 3500円 2019年2月末まで

肉体の主要なチャクラな7つですが、チャクラ用音叉を最大で13本使用して行うスペシャルなヒーリングです。

C  ベースチャクラ 生殖器と肛門の間
C# 性腺チャクラ  性腺 股
D  仙骨チャクラ  仙骨(尾骶骨)
D# 統合性チャクラ 丹田(臍の下10cm)
E  太陽神経叢チャクラ 胃
F  ハートチャクラ 心臓
F# 胸腺チャクラ  胸腺
G  スロートチャクラ 喉
G# 熱感ポイントチャクラ 甲状腺
A  サードアイチャクラ 眉間
A# 松果体チャクラ 松果体
B  クラウンチャクラ 登頂
C  ハイヤークラウンチャクラ 頭上30cm

音叉はドレミファソラシの音階に対応しますが、これに5つのシャープチューナーを用いて
ハーモニクスを生み出すことでより精妙な高次の性質を開花させていくことも可能です。

イエスの聖杯 - C# 266.6 Hz
丹田 - D# 300 Hz
高次のハート - F# 355.5 Hz
脳システム - G# 400 Hz
高次の脳システム A# - 444.4 Hz

ワクワクするセッションです。
是非体験ください。
貴方の癒しは、私の癒しであり、世界の癒しです。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.