ブログ

  • 日々の気づき

2024.02.07

丁寧に

毎日を丁寧に生きているだろうか。
忙しい日も、ゆったりとできる日も、
嬉しい時も、心が乱れる時も、
何をする時も、
ひとつひとつ丁寧に喜びや感謝とともにおこなえてるか。
チェックしよう、瞬間瞬間自分はどんな意識でいる?
どんな波動を選んでいる?
心や波動がつかめなければ、体はどうか、呼吸はどうか?
気づいて、選択する力がある。

もっと丁寧に生きてみよう。
  • 日々の気づき

2024.02.04

地上天国

地上天国をつくる。
以前よりいろんな宗教やスピリチュアルで言っていることだが、この大目的のための大きな時代の流れがあり、多くの光存在達と人々が献身している。確かに地上天国の礎をつくるときだ。
地上天国にするには、まずは自分を天国にしよう。
しっかりと自分の内面に取り組んで、いつも自分天国であるように。
そうでなければ地上天国など達成できない。
  • 日々の気づき

2024.01.31

恐れ

この世界はおおまかに愛と恐れのふたつのエネルギーで動いている。
まだ私たちは多くの恐れのエネルギーを使っている。いつも愛か恐れ、どちらかを使ってると思っ自分を見てみよう。しっかりみて。そこにどんな恐れのないかどうか。恐れがあるとしたら思い出そう。
恐れるものはのにもない。私も私の愛するすべての人々は,神の愛により完全に
も守られている。今も,これから先もずっと。
恐れることなど何もない。今も、これから先も。
恐れは実在しない。

自分の中の恐れの感情を神に捧げてしまおう。
見つけたらいつも捧げる。
エゴは恐れるのが当たり前なので、エゴを許し,認め、感謝し、愛して、何度でも神に捧げよう。
すべて神に捧げたら、限りない安らぎを感じます。
  • 日々の気づき

2024.01.27

不確実さの中で

まったく新しい時代になっていく、地球的な変動、宇宙的な変動の中で、エネルギーも変動も大きい。何年も準備してきてても変化の波に揺さぶられる。
すべてが変化し、確実なものは何ものない中で唯一確実なもの、それは私たちの内側の永遠なる実在、神の愛、大いなる光。この内側の確実なものを自己としよう。自己の拠り所としよう。
私は愛です。
私は光です。
私は愛を具現する存在です。
私は光を具現する存在です。
真にそのように生き、そうであるように。
  • 日々の気づき

2024.01.21

不安定化のなかで

大きな変容の流れが続くなか、世界の不安定化は自然や生態系において、社会において、そして個々のレベルでも起こっている。
修行者として、ライトワーカーとして、安らぎと至福の状態を保とうとしながらも日々感情の波乗りをしている。そんな自分の状態に不愉快さを感じたり...

切り替えが大事。

些細なことにももっと喜びや感謝をみつけよう。
どんな小さなことでもいいから感謝し、喜びを感じよう。
この小さな蓄積が、感謝癖、喜び癖になるまで。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.