ブログ

  • スピリチュアル

2023.12.21

愛の力を体内に入れる。

宇宙のむげんの愛のエネルギー、そして地球の森羅万象のエネルギーは、チャクラを通って出入りしています。心臓と両手、眉間が主な通り道になっています。
ハートチャクラに癒しのエネルギーをよびいれましょう。
ゆったりとした呼吸の吸う息で愛の力を体内に入れ、吐く息でそれをたの人々に与える。
呼吸とは愛を与え受け取ることにほかならないのではないだろうか。
生きるとは愛を与え受け取るこのにほかならないのではないだろうか。
私たちはそのように創られている。
周囲に何が起ころうとも森羅万象が発するエネルギーとはいつでも触れ合うことができる。
日々いろんな方々の施術をしていると、呼吸が浅い方が多い。特に吐くことができていない。しっかり吐き出すことによって癒しのエネルギーの動きも波のように打ち寄せては返します。
ハートで深く呼吸すると胸のあたりがなんとも暖かく広がり、幸せを感じます。
  • スピリチュアル

2020.08.08

宇宙の守護

宇宙の守護
今日は8月8日ライオンズゲートです。宇宙からの高次のエネルギーがパワフルにこの地球に届いています。
10日ほど前から、天からくるエネルギーが今までとは変わったと感じていましたが、今日を超えてこのまま宇宙の祝福は続くのだと、今日気づきました。昨日のセッションで片付けずにおいていたオラクルカードを朝ひいてみました。

大日如来、“ユニバース”宇宙。

大日如来はこの宇宙だけでなくもっと大きな宇宙を守っているようなすごい存在です。私たちはたくさんのすごい神々から恩寵を受けて日々生きているとても幸せな存在なのですね。

メッセージは以下の通りです。今の私にピッタリであり、きっと他の多くの人たにも通じるメッセージだと思います。

“物事はすべて森羅万象のもとに動かされ、動いています。
大きな力を信じて自分を信じて天命を全うしましょう。
目の前にやってくるひとつひとつの課題に、愛をもって取り組みましょう。
いまやるべきことのひとつひとつ丁寧に愛を込めて行っていきましょう。
いつも自分の中心にいてぶれない姿勢でいるようにこころがけて下さい。
あなたの愛は永遠であり、万能です。
ひとりひとりが宇宙の創造主です。”  ガイアオラクルカードより

普段から心がけていることですが、今日また胸に刻み、生かしていこうと思います。
ヒーリングやカウンセリング、施術などでお客様といるときは、自分の中心にいて、愛の状態であることができやすくても、その他の時間はできていなかったりします。
一瞬一瞬を大切にですね。
それは自分を大切にすることでもあり、自分の人生を大切にすることにもなりますね。
そして、人生で出会うすべてを大切にすることですね。

いつもそうできているか自分に問いかけながら生きていくことでそうなっていきます。
“いつも愛でいるなんて無理!”とあきらめてしまったらそこまでですが、あきらめなければ必ずそうなります。
なぜなら愛が本来の私達の姿であり、そうなりゆくことが自然であり、宇宙の意志なのですから。
宇宙の守護がいっぱいです。
本当にいっぱいで受け取れきれないくらいですが、器をひろげて受け取りましょう。

ヘナハウス沙羅の樹より
絶え間ない宇宙の祝福とともに・・・
  • スピリチュアル

2020.05.14

水への祈り

自らの健康のために自分で波動水(高波動の光の水、奇跡の水)を作るための祈りをシェアします。
これは『ライトボディの目覚め』に書かれていて、15年ほど前に水を飲むときにいつも唱えるよう実践していたものです。
なかなか続かなかったですが、今でも覚えていて時折使います。とてもパワフルな祈りなので、出来る限り実践されるといいですね。

水への祈り

私は命の水を受け入れます
これをこ神の水と宣言します
この水を体に取り入れる時わたしの体を輝かせてくれます
私は命の水を受け入れます
これを神の水と宣言します
わたしはわたしであるものすべてのマスターです

長くて唱えられないときは『命の水』や『神の水』、『光の水』などと言って取り入れるだけでも違います。
似たような自分の言葉での祈りでもいいですね。

『ライトボディの目覚め』は20年ほど前に書かれたものですが、今もっと私達が意識的に光を取り入れる必要がある時代になっていると思います。取り入れ可能な光も以前と比べてとても増えています。
日々多くの光を取り入れ、光そのものである自分を思いだしていくときです。
  • スピリチュアル

2020.05.11

地球の未来

いま起こっていることは、完全で完璧だと知っています。いつもそうです。例外はありません。
それらは必要で起こっていて個人的には魂の成長という何よりの目的があります。
今年に入っての地球規模の変化も、地球にとっても世界にとっても不調の浄化と本来の調和した状態を目指した必要なものです。
でもいまの状態を作ったのは過去の私達人類です。そして地球の未来を作っていくのも私達人類ひとりひとりです。
現在に対して、ハートに留まって愛をもってかかわる人が多くなれば、地球の未来は楽観的な方向にいきますし、マインドで知識を重要視してかかわる人が多くなれば未来は深刻な状況へいくでしょう。
もちろん良い方向にいくといいですね。
あなたが平安であればそうなります。
だから、まずは自分からこころの平安を保ちましょう。

オーム シャンティ オーム
  • スピリチュアル

2020.04.16

静寂という贈り物

宇宙にお任せに生きるようになってから、起こることを信頼するようになりました。
真実、現実はすべて宇宙(神)によって創造され、神が私たちの不利益になるようなことはしないのです。エゴからしたら不利益かもしれないが真我・魂にとってはよいことなんです。
だから宇宙が下さるものはなんでも感謝して受け取ればいいわけで苦悩することがなくなります。

今、感染拡大を防ぐために世界の都市が“自粛”で静かになり、人間が汚すのを止めた自然がいつになく美しく、母なる地球は癒されているのを想います。すべての出来事はそれぞれの存在に必要なものを与えてくれています。

時間が出来た方はこれをよい機会として自分の内をみるといいですね。

瞑想して、静寂のなかに降りていくと、この静寂こそが自分であったと感じます。そこが本当の自分の場所。いつもそこから生活をおくることが出来ればと思います。その満ちた静かな場所はいつもあるのだから・・・。



静謐な場所


どんなに水面が波立とうと
水底はいつも変わらぬ姿をたもつ

沈黙の深淵
静謐な光の園
過去未来の無限の記憶と眺めを
魂は湛えている

深みからの誘いを受けたなら
今すぐにもためらわず
その場所に還ろう
深く深く降りて行こう

高橋佳子著“千年の風より”


きっといま、深みからの誘いを受けていることでしょう。
いま、本当の自分に還るときなのですから!

沙羅の樹でもいつか一緒に瞑想が出来たらと思います。光の中で!

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.