ブログ

  • スピリチュアル

2019.04.11

オリオンの光 真の慈愛

オリオンの光 真の慈愛
今日はギャラクティックルーツカードからのガイダンスです。
ヘナハウス沙羅の樹には、長年の間にたくさんのオラクルカードが集まっています。
ギャラクティックルーツカードは私達のルーツを知るとともに、銀河家族の魂の旅の困難や辿り着いた叡智から、今の自分に必要な情報を知ることが出来ます。「私はシリウス出身です」ですとか「私はプレアデス出身です」とおっしゃるのを聞きますが、大雑把に言ってしまえばみんな宇宙の源出身です。いまは地球人でも、もともとみな宇宙人ですよね。
そんなことが理解できる方にお勧めのカードデッキです。高次元の宇宙の存在にも、様々な学びがありました。いまアセンションを経験する私達には彼らの歩みが大変参考になります。とても久しぶりにギャラクティックルーツカードを使ってみました。
よかったら参考にしてください。
いま私達が体験しているような深い二極性を経験し、完全な統合を果たしたオリオンのエネルギーです。

真の慈愛 

真の慈愛とは、すべての意識は大いなる全体の一部であることを深い部分でしることです。
一人が経験することは全体によって経験されます。よってあなたが世の中の痛みや苦しみを感じた時、その痛みはあなたの中にも存在するということです。
その痛みを自分の中にも見出し、心から受け入れることができれば、「全体」もあなたの愛とやさしさを感じるでしょう。
最初のうちはつらいかもしれません。人はついつい他人の痛みから自分を守ろうとするからです。
しかしあなたが分かち合う愛は最終的にその痛みを溶かしていくでしょう。
痛みを恐れず、それを真の慈愛に至る門として使いましょう、とオリオンの光は告げています。

ギャラクティックルーツカード107より

これは一なるもの、すべてなるものとの一体化に必要なことであり、素晴らしい叡智です。
是非、自身の日常の中で実践したいものです。
痛みは悪いものではありません!
すべての痛みは扉になります。
私達がもっと広い場所に出る扉に・・・。
扉を開けて今までの制限された古い場所から出て行きましょう。
いつもあなたの選択次第です。

マザーアースも、宇宙の家族たちも応援しています。
  • スピリチュアル

2019.04.10

愛の光

愛の光
日曜日に娘と散歩に出た時に撮った写真です。桜が満開でしたが、ひっそりとシャクナゲも満開、カメラに太陽光が少し差し込んだので、光の具合で出来たのかの知れませんが、ピンクのハートが写っていました。愛のエネルギーを感じます。
今年はたくさんの人が花の下で、愛を受けとり、自分の中の愛を花開かせていくことを思いだすでしょうね。

4月は新学期の始まりでもあり、新しい生活がスタートするエネルギーですね。私も下の娘が小学校に入り、保育園の送り迎えなどがなくなり生活が少し変わりました。
そんな中でも、仕事と家庭など、生活のバランスをとることが大切だと感じています。
人生でもっとバランスをとることに注意をむけるようにと、ガイダンスを受け取りました。
もっと遊ぶこと。
自分に正直なること。
自分が満たされているかチェックしてみて。
満たされないのはなぜか?執着しているものはなにか?手放すことはあるか?
そして、満たされましょう!
心が喜ぶことをしましょう、30分でもいいです。その時間を毎日持つことで意識進化していくことでしょう。

バランスをとるには、歩くこともとてもいいです。散歩すること、自然に触れること、庭仕事もいいですね。
土に触れるとバランスがとれます。
自然界のスピリットはいつも私達を助けてくれています。もっと彼らに触れましょう。
私もそうしていきたいと思います。散歩に出ててサロンにいなくてもお許しくださいね(^^)!

あと、太陽を拝むことが大切です。ホームヨーガ(アルプラザ瀬田4Fで毎週金曜午前中にやってますよ!)では春は太陽の礼拝をするのですが、そのたびに太陽のエネルギーを受け取る必要性を感じます。大古の人たちは太陽を信仰してきました。それを私達は忘れてしまっているのです。
毎日太陽にご挨拶していますか?
あまねく私達を照らしてくれている太陽に感謝を捧げていますか?
私はようやくこの春からやっています。やっと人として当たり前のことが出来たような感覚です。
今までもわかってはいてもついつい忘れてしまう・・・それは魂がまだまだ眠りのなかにいたから・・・
太陽信仰をはじめて、朝日や夕日をみる機会をふやすと魂も目醒めてきます。

曇っていても、雨が降っていても、その向こうの太陽に祈りを捧げます。
お天道様、いつもありがとうございます。私からも愛を送ります。
皆さんもお天道様に、よかったら愛を送ってくださいね。

与えることと受け取ることは同じです。
  • スピリチュアル

2019.04.04

4月のテーマ

4月のテーマ
浄化の波が日々押し寄せています。
今月をより快適に、波動を上げて行くために、サイキックタロットで必要なメッセージを受け取ってみました。
二つとも魂のカードです。

Stannd Your Ground 立場の固守
いま、試され挑戦を受けています。状況がどれだけ厳しくみえようと、困難に感じても、信念をもって、勇気と強さを思いだしましょう。
自分自身に集中して、体調を管理し、何事にも耐えられるように常にエネルギーをみたしておきましょう。
そうすれば、必ず達成できます。勝利をおさめます。

Foundation Your Ground 基盤と達成
これまで築いてきたものが強固な基盤を得てしっかりと確立されます。
蒔いた種を刈り取るときです。これまで懸命に働き多くのものを与えてきました。宇宙からのお礼を受け取ってください。
平和、祝福、繁栄の時がやってきます。


これらのカードに似たメッセージは最近よく受け取ります。
いま、まさに光のピークであり、大浄化のときで、試練のときで、素晴らしい覚醒のときです。
時間のスピードも早まり、目まぐるしく大変なように思えても、私が私に還る旅を大いに後押ししてくれています。
しっかりと、自分の内なる声、ハートの声を聞いて、自分が選びたいものを選んでください。
外側の状況に無意識に反応するのをやめて、そこにある思い、感情、信念が本来の自分自身に相応しいものかどうか見つめてください。
一枚目のカード「立場の固守」は、現実をよくしようとする立ち位置ではなく、‘自分が目醒めていくんだ!波動を上げて行こう!’という立ち位置を忘れるなというガイダンスですね。今まで慣れ親しんできたマインドを使った在り方、観念によるものの味方を超えて、本来の宇宙意識のように軽やかな、広がった、制限のない自分のの方が基盤となります。古い価値観や制限の思考をどんどん手放して、新しい在り方、新しい自分に慣れていきましょう。
カードの絵のような、“私はやるぞー”という決心とそのエネルギーを忘れないように!
虹の我が家はすぐ傍です。

もちろんひとりひとりの自由意志で、波動を上げたいければという話なので、カードの意味はそれぞれの意識で置き換えて解釈していただけます。手に入れたい現実、この三次元での物質主義のなかでの立場を固守するのも、それもまた魂の選んだ学びだと思います。

何を選んでも、ガイドたちはいつも無条件の愛でサポートしてくれています。
安心して進んで行きましょう。

ヘナハウス沙羅の樹より、愛と祝福と感謝を送ります。
  • スピリチュアル

2019.04.04

スピリチュアルカウンセリング

ヘナハウス沙羅の樹では、癒しのトリートメントや整体、ヒーリングなどの施術を行っていますが、そんな折にいろいろな心の内をお話しいただいたりします。
こちらのメニューは、施術を受けるよりも話がしたい、しっかり話を聞いてほしい、悩んでいて苦しい、今の自分を意識的に変容させたい、もっと軽やかに幸せになりたいなど、気軽に受けていただけます。
ただしこのセッションの方向性はスピリチュアル、霊性や精神性です。それは本来の私達が生きるこの自然界の原理原則を知り、森羅万象すべてと調和した本来の在り方を知ることでもあり、そちらにシフトしていくことだと思います。
私達の日頃感じる違和感や体の不調、現実に起こる問題や試練はすべて本来の自分からズレているサインです。
ちゃんとサインを受け止めて、体の声、心の声に耳を傾けてあげることが大切です。
その声なき声を一緒に聞いて、神聖なる自己である本来のあなたからの問いかけに応えていきましょう。
話している間に、浄化がおきたり、エネルギーが変わったりします。音叉やポマンダー、クリスタルなどでそのフォローや簡単なヒーリングを行ったりもその時々です。

沙羅の樹の歴史の中でお客様のご要望で生まれた人気のメニューです。
必要な方が必要な時に受け取れますように!
  • スピリチュアル

2019.04.02

大天使ミカエル

大天使ミカエル
新しいクリスタルがやってきました。少し大きめで重量は3キロほどありそう・・・。
とってもきれいなブルーです。見た瞬間、「ミカエルだ!」と思いました。
近くで瞑想していると、六角柱の各面にプログラミングをすることを思いつきました。
クリスタルはそれぞれの面にひとつずつ、願いなどをいれることが出来るそうです。
ヘナハウス沙羅の樹でお客様のクリスタルにエネルギーをチャージしたり、頼まれてプログラミングしたりすることがありますが、自分のものはあまりプログラミングしません。石やクリスタルは大好きですがこまめにお世話ができず、ついついほったらかしになってしまいがちです。

大天使ミカエルのエネルギーを受け取るクリスタルはきれいな六角形をしており、それぞれの面に愛、平和、真実、調和、美、信頼をお願いしました。育んでいきたいと思います。

その後、なんとなく書棚の“光のメッセージ”という本が目に留まると著者ミカエルとあったので、開いてみるとそこに響くメッセージがありました。

“すべてはあなたとともにあることを忘れないでください。
そしてあなたとともにすべてがあることに感謝してください。


感謝してこのメッセージを受け取りながら、いつもこのようなシンクロを通して私にメッセージをちゃんと送ってくれること、いつも愛され見守られていることに喜びとい感謝を感じます。

導きに感謝して、愛、平和、真実、調和、美、信頼を生きたいと思います。

クリスタルの精霊と天使、ガイドたちの助けを借りて、ヘナハウス沙羅の樹で必要とされることができますように。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.