ブログ

  • スピリチュアル

2019.06.29

解放する

ヘナハウス沙羅の樹では、痛みや症状を抱えたかたもいらっしゃいます。
人はもともと健康で調和した状態が自然であり、肉体には優秀な自然治癒力が備わっているので、治るのが当たり前だと私は思っています。
もともと、病気や症状も本人の生き方(意識)が作り出したものです。
症状は自分への呼びかけであり、自分自身にサインを送ってくれているわけです。
今抱えている心の葛藤や重荷を解放するだけで症状は変わってきます。
でもどうすれば、手放して軽くなれるのかとよくきかれます。
考え事をしないようにしようするのは、考え事によりフォーカスしてしまうので、楽しいこと、好きな事に集中しましょう。
簡単なのですがそうは感じない方もあるようです。
そんなときに次のような簡単なイメージワークと瞑想をよかったらしてみてください。

今この瞬間に心と体をくつろがせて、静かに、ゆっくりと、深く息を吸ってみましょう。
息を吸う時に光と生命力を吸い込んでいると想像してみましょう。
空気を吸い込んでいるだけでなく、体の全細胞、分子のひとつひとつが光と生命力で満ちているのを感じます。
好きなだけくつろぎのなかにいましょう。

こうして今この瞬間リラックスしていると様々な問題から解放されます。
意識がかわると、体が変わります。
意識が変わると現実が変わります。
あなたの体も現実もあなたの意識が作っているのですから。
  • スピリチュアル

2019.06.27

愛の存在

2019年の夏至というひとつの区切りがすぎ、新しい時空間になりましたね。
古い自分を脱ぎ捨てて、本来のピュアな私達自身として生きはじめる時です。

本来の愛の存在として生きはじめる・・・。
「どうやったら愛せますか?」と聞かれることがあります。
愛はいつもあなたの存在の中心にあります。
だから自然に愛することが出来ます。難しいと感じるのは過去の経験で判断しているからです。
まっさらな自分になってただ受け入れる・・愛することができます。
日々自分自身の心と体を愛しましょう!
自分自身に対して「あなたはとても大切な存在です。素晴らしい存在です。愛しています。感謝しています。」
体にたいして、心にたいして、抱きしめるように話しかけてみましょう。
かたくなになっていた心と体が解れてきます。
自分を愛するというパワーを実感できるでしょう。
人や自然、周囲のすべてを愛することが出来ます。
愛する喜びを体験し、自分が愛であること、すべてが愛であることがわかるでしょう。

この物質世界で何があるないにかかわらず、いつも内なる幸せがあります。

フィンドホーンのアイリーン・キャディの言葉を引用させてもらいます。
愛の力を学ぶとあなたは人の欠点やあらさがしをしなくなります。
みかけはどうであろうともあなたはすべての人の中に神をみるからです。
すべてのひとに愛を感じなさい。創造物のすべてを愛し、すべての創造物があなたを愛しているのを感じて下さい。すべてのものにあいを感じるとき、それはまるで大自然があなたに恋をし、あなたを助けているような感じです。
十分に愛するとき、どんなものからも守られています。愛はすべてを変容させます。
愛は新しい世界を作ります。
愛と平和は手を携えてやってきます。
すべての人を愛しなさい。
実際にそれを体験するまでは、美しいものがあなたのものになることはありません。

私にとってはとても力づけられる言葉です。最後の文章は転記するのをためらいましたが、本当にその通りなのでそのまま記載しました。厳しいようですが、本当に愛に生きよう、本来の自分を生きようと決心したならば、日常のすべてにおいて愛を表現することです。

愛が新しい世界を作ります。
もう新しい世界が始まっています。
どんな時も愛することを忘れないように・・・。
私も日々自分の中心に立ち還っています。


  • スピリチュアル

2019.06.03

抑圧されたもの

もう六月に入り、このパワフルな2019年も半ばです。ますますスピーディに感じます。
日々のあらゆることが神秘であり、奇跡であるように感じながら、家事子育てをこなす中で度々苛立ちや怒りを感じることがあります。
時には怒りが爆発し、今抑圧していた感情が浮上しています。
許しのレッスンを実践しながら、許すことにして無かったことにしていたものが残っているんです。
これは、前世のものもありますが、私が成長過程で感じた両親への感情がたくさん出てきました。そして今私が子供に同じことをしてはいないかと再確認しています。両親もまた先祖から受け継ぎ、今この時自分がそれを解放するチャンスを与えられていると思えばやり遂げれます。
私達は先祖から多くの才能や素質、脳力を受け継いでいますが、欠点や習慣、言動などの癖を受け継いでいます。
今、母なる地球は波動を上げ続けていて、地球とともに波動を上げ続けていくと、抑圧していた低い波動が出てきて解放されていきます。
抱え込んでいたものに気づいて、抵抗せず感じていると消えていくのでしょうね。
私もそんな体験をいっぱいしています。
先祖たちもスピリットの世界から応援してくれています。

私達は愛であり光でできていることを忘れないでいると助けになります。
そして内なる光を輝かせてください。いま起きていることはあなたの光を強めるために起きています。

  • スピリチュアル

2019.05.11

一日を始めるために

今日は時間がたっぷりあり、瞑想と読書、そしてゴッドクリーナーでデトックスを久しぶりにしました。
連休でちょっと食べすぎたり、一人っきりの静かな時間が過ごせていなかったので、毒素がたっぷりでました。
とてもすっきりしました。この週末はゴッドクリナーゴールドを自宅に持って帰って家族にやってあげようと思いました。
家族はまだ使ったことがないのです。自分が満たされると家族にもやさしくなれます。
日々、やさしく思いやりを持っていきたいですね。


素晴らしい日々を過ごすには、一日の始まりが大切です。
私は一日の終わりと始まりに、天使を呼んで、光のシャワーを浴びています。
でも朝はすぐに活動することに意識がいき、光や愛を感じたり、自分を見つめたりがなかなかできません。
ですが、朝一番がとても大切です。

起きたら太陽にご挨拶します。曇っていても、深呼吸とともに光を吸い込み心を静めます。
気にかかることがあったら手放して、すべて天に預けます。
神が問題を引き受けてくれ、自分は自由な気持ちで一日を始めることができます。

光輝く新しい日がはじまり、心をオープンにして、新しい一日が完璧に展開していくのを確信します。
宇宙の純粋な愛のエネルギーが自分を通して流れるように依頼しましょう。
このようにすれば間違いなく、順調ですばらしい一日を過ごすことが出来ます。

目を覚ました時自分の心に何があるか一度検証してみて下さい。
今日の予定やもろもろのことで頭がいっぱいになっていませんか。
朝一番に自分を変容させてみましょう。

出来る範囲、少しの時間で大丈夫です。
あなた自身のために、とても大切なことです。
あたなの気に入る方法でしてみてください。

沙羅の樹より、愛をこめて。

  • スピリチュアル

2019.04.11

オリオンの光 真の慈愛

オリオンの光 真の慈愛
今日はギャラクティックルーツカードからのガイダンスです。
ヘナハウス沙羅の樹には、長年の間にたくさんのオラクルカードが集まっています。
ギャラクティックルーツカードは私達のルーツを知るとともに、銀河家族の魂の旅の困難や辿り着いた叡智から、今の自分に必要な情報を知ることが出来ます。「私はシリウス出身です」ですとか「私はプレアデス出身です」とおっしゃるのを聞きますが、大雑把に言ってしまえばみんな宇宙の源出身です。いまは地球人でも、もともとみな宇宙人ですよね。
そんなことが理解できる方にお勧めのカードデッキです。高次元の宇宙の存在にも、様々な学びがありました。いまアセンションを経験する私達には彼らの歩みが大変参考になります。とても久しぶりにギャラクティックルーツカードを使ってみました。
よかったら参考にしてください。
いま私達が体験しているような深い二極性を経験し、完全な統合を果たしたオリオンのエネルギーです。

真の慈愛 

真の慈愛とは、すべての意識は大いなる全体の一部であることを深い部分でしることです。
一人が経験することは全体によって経験されます。よってあなたが世の中の痛みや苦しみを感じた時、その痛みはあなたの中にも存在するということです。
その痛みを自分の中にも見出し、心から受け入れることができれば、「全体」もあなたの愛とやさしさを感じるでしょう。
最初のうちはつらいかもしれません。人はついつい他人の痛みから自分を守ろうとするからです。
しかしあなたが分かち合う愛は最終的にその痛みを溶かしていくでしょう。
痛みを恐れず、それを真の慈愛に至る門として使いましょう、とオリオンの光は告げています。

ギャラクティックルーツカード107より

これは一なるもの、すべてなるものとの一体化に必要なことであり、素晴らしい叡智です。
是非、自身の日常の中で実践したいものです。
痛みは悪いものではありません!
すべての痛みは扉になります。
私達がもっと広い場所に出る扉に・・・。
扉を開けて今までの制限された古い場所から出て行きましょう。
いつもあなたの選択次第です。

マザーアースも、宇宙の家族たちも応援しています。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.