ブログ

  • アファメーション

2024.01.02

愛に気づく

私はいたるところに宿る愛に気づきます。
すべてのものを育む愛のエネルギーを、
すべての自然に、そして人の内に見出します。
私は、愛に基づくすべての体験を心から楽しみ、
心から感謝して愛を受け入れます。

宇宙は私たちに向けて常に愛を送り続けています。
神は愛によって私たちを創られ、そして私たちは神から愛されています。
このいつも自分を取り巻く愛に気づくこと、
これが、幸せの鍵です。
この愛に気づいているとき、自分の中に愛、感謝、喜びが芽生えます。
この瞬間苦しみはありません。

私は愛の中にいます。今日も、そしていつも。
  • アファメーション

2019.10.19

すべてはひとつ

わたしは、すべてのものとひとつです。
わたしは、すべての命とひとつです。
わたしは、すべての人々とひとつです。
わたしは、神とひとつです。
一体であるわたしの中で、わたしは永遠で無限です。
一体であるわたしの中で、わたしはわたしに
わたし自身を与えることが出来ます。
一体であるわたしの中で、わたしはわたし自身を与えます。
一体であるわたしの中で、わたしは愛とともに
喜びと思いやりに満ちて自由に与えます。
わたしがわたし自身に与えるとき、わたしは強められます。
わたしがわたし自身に与えるとき、わたしのパワーが増します。
わたしがわたし自身のすべてを与えるとき、
永遠の無限なる神の存在が、わたしの存在の真実になります。
わたしは深く感謝しています。
心から感謝します。

イアンラ・ヴァンサント『ある日、わたしの魂が開いた』より


“梵我一如” 「すべてなるものとわたしはひとつです」
「わたしはブラフマンです」
この思想を私は心に持ち続けてきました。これは思想ではなく真実だと思っています。
これが真実となれば、人の幸せは自分の幸せとなり、より平和と分かち合いが広がるでしょう。
ヘナハウス沙羅の樹では、ワンネスディクシャを通して本当の自己であるワンネスの意識へと至る支援もおこなっています。
与えることは受け取ること、人の喜びは私の喜び、人の幸せは私の幸せ、そうなることで世界は救われます。人類は救われます。地球は救われます。
まずは自分からそのように生きたいですね。

ヘナハウス沙羅の樹より
すべてなるものの源からの愛を送ります・・・
  • アファメーション

2019.10.18

朝のアファーメーション

わたしは宇宙の力の神聖な器です。
わたしは宇宙の愛の神聖な反映です。
わたしはわたし自身で完璧です。
わたしはすべてであり、完全です。
わたしは無限で豊かです。
わたしは神聖な能力に恵まれています。
わたしは魅力的で美しい。
わたしは行動する喜びです。
わたしは世界の最も偉大な奇跡です。
わたしは世界の光です。
わたしはわたしでいることのすべてであり、
人生はわたしの存在で美しく輝きます。
わたしは深く感謝しています。
心から感謝します。

イアンラ・ヴァンサント『ある日わたしの魂が開いた』より抜粋


少し言い過ぎかと思うかもしれませんが、これはあなたの真実でありよいアファメーションです。
朝起きたら、しっかりの声に出して唱えてみましょう。
アファメーションは、真実の言葉をしっかり心に根づかせるように、声に出して表明するものです。
その言葉が真実であると宣言し、自分のものにするのです。
上記の言葉が真実だと思えないなら、あなた自身のことを低く見ています。それは偽りです。
あなたは永遠で、無限の、素晴らしい存在なのですから。
自分にしっくりくる言葉でよいので、肯定的なアファメーションを継続して実践してみるとよいでしょう。
あなたの間違った自己イメージがあなたにとってつらい現実をも作り出します。

神聖な存在であるあなた自身に気づくのに、朝のアファメーションは大きな助けとなるでしょう。

ヘナハウス沙羅の樹より
あなたの内なる神聖に礼拝します・・
  • アファメーション

2019.10.16

祈り

親愛なる神様
今日、わたしの想念を通してお考えください
今日、わたしの言葉を通してお話しください
今日、わたしの行いを通してお働きください
わたしをあなたの器としてお使いください
今日、そして永遠に



エゴを脇に退かせて、コントロールを手放して、神に委ねることを意識していてもなかなかそのように在れないときがあります。
そんなときはこのような祈りを繰り返すといいかもしれません。
心を込めて祈るだけです。
どんなときも。
何度も、何度も。

  • アファメーション

2018.10.25

喜びという新しい生き方

ゆったりと深呼吸して、吸う息ですべての存在から放射されている愛のエネルギーを吸い込んでいきます。そして吐く息で、いらないもの、ネガティブなもの、痛み、苦しみ、怒りなどだしていきます。
身体の隅々まで、光・愛が浸透するまで続けます。
そうしていると、痛みや苦しみのためのスペースなど、私の中にはなく、愛・安らぎ・喜びのためのスペースが存在することに気づきます。
痛みや苦しみは自分が生み出したもの、だから自分でそれを超えることが出来ます。私達には内なる叡智が備わっていてそれが癒しを行い、安らぎをもたらしてくれることに感謝する気持ちをもつことで、内なる叡智(内なる神)が目覚めます。
喜び・安らぎはこころの糧になるもの、自分の心に喜びを広げましょう。
それは波紋のように周囲に広がります。

『私は愛です。私は光です。私は喜びです。』

喜びを心に抱いて日々を過ごしていれば、自然と地に足のついた、宇宙の流れに沿った生き方が出来るようになるでしょう。

『私の心は喜びで満たされている。私は、神の喜びを反射する存在だ。』


喜びに意識を集中させていきていれば、人生やかかわりあいの中でたくさんの喜びが生まれることでしょう。
苦しみを生み出すのはやめて、喜びを生み出していきましょう。

喜びという生き方へシフトしていきましょう。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.