ブログ

  • ヘナハウスと施術について

2018.11.15

愛と祈り

私がどんな時も施術において一番大切にしているのが、愛と祈りです。
ハワイアンヒーリング・ロミロミはとてもスピリチュアルで、愛と祈りから始まります。
ロミロミを学んだ時からこれをあらゆる施術時で心がけています。

「私に必要なことを教えてください。私をお使いください」

祈りは通じると言いますが、通じると確信していのることが大切です。
そして、心からの愛で心を開いていればその方に必要なものはわかるはずだと思います。
そんな感じで施術させて頂いていると、ちょっとしたミラクルがたくさん起こります。そんなミラクル?は私には当たり前なのですが、時折お客様にとっては本当にミラクルのようで喜んでいただけます。
どこにいっても楽にならなかったものが楽になって喜んで頂くと、私もより成長してよりいろんな方の役に立ちたいにと励みになります。

どうぞ私をお使いください。
そう思ってヒーリングや整体をしています。
そして私が治すのではなく、その方の体が治るのをサポートしています。
受けるかたの体の叡智は治す力をもっています。それが発揮できるようにもっていくと体は勝手に治ります。
  • ヘナハウスと施術について

2018.11.14

エネルギーの活性化

ヘナハウス沙羅の樹には、年齢も性別も様々なお客様がいらっしゃいます。
一期一会、すべての方とご縁があります。
皆さまご来店の目的も様々です。
髪を染めるため、
病気の症状や不調の改善のため、
リフレッシュやリラックスのため、、
お悩みや問題の解決のため、、
意識進化や霊的向上のためであったりします。

どんな目的で来られて、どのメニューを選ばれても、その目的を果たすことはもちろん、エネルギーの活性化と調和によりその方の波動を本来の高い波動へと戻すことをしています。それが、私の喜びであり、やりたいことです。
与えることと受け取ることは全く同じなので、こうやってさせて頂くことにより、自分自身の波動が上がり、より軽やかで幸せになっていきます。

いつも、「他に何か貢献できることがある?」と宇宙に問いかけながらやっています。そのため、メニューが増えていますが・・・。

人はそれぞれです。普通に毛染めや、整体に来られる方には、スピリチュアルなことはもちろんエネルギーについても全くお話ししませんが、触れている間に自然に調整させていただいています。
スピリチュアルな方も増え、そんな方とはお話しも弾みます。ヘナハウス沙羅の樹がオープンした2002年からは大きく時代が変わり、人々の意識も変わっています。社会全体でみると大変に思うこともありますが、素晴らしい変化も起こっています。
素晴らしい変化の方をサポートしていけるようこれからも地道にやっていこうと、心ときめいています。

すべてのかたが、健やかで、満たされ、幸せでありますように。


  • ヘナハウスと施術について

2018.11.08

ヘナハウス沙羅の樹のネーミングについて

ヘナハウス沙羅の樹は2002年のオープンより、成長してきました。
オープンの時は私も20代、勢いでオープンしたので、実は店名も人任せで適当に決めたわりには、今思えばぴったりです。
当時はアーユルヴェーダとヘナをメインにしていたので、ヘナのお店ということで、スペースやサロンは堅い感じがしたので、ハウスだとあったかい感じがしていいかなあと思いました。
沙羅の樹については、当時からお釈迦様や仏教に興味があったので、お釈迦様が入滅されたときに寝床にあった沙羅双樹(2本の沙羅の樹)の1本がお釈迦様のしを悲しんで枯れたという素敵な話がこころの響き、お店の名前に選びました。
沙羅の樹に関しては最近知ったのですが、生命の樹という説もあるそうです。生命の樹といえば、ユダヤ密教のカバラや、聖書の創世記のエデンの園にあった生命の樹を思い浮かべますが、仏教では沙羅の樹のことを生命の樹ということもあるそうです。そしてその生命の樹は若返りや復活を助けるそうです。ヘナハウス沙羅の樹がしていることにピッタリ当てはまります。
復活というのは、光輝く本来の自己の復活ですよね。
ヘナハウス沙羅の樹では、すべての施術においてそこの部分、本来の幸せなその方自身へと戻っていただくことを意識しています。
仏教においての聖樹に相応しい場へと、これからも成長していきます。
よろしくお願いします。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.