ブログ

  • スピリチュアル

2018.12.05

ゆるしのレッスン3

「私は肉体を超えた存在かもしれない」と考えてみる。

今日、私は自分に関する思い込みのすべてを手放す努力をします。私にとっての真実を理性や五感だけで決めつけないという選択をします。
私は今日、真実とは測ることも見ることもさわることも味わうこともにおいを嗅ぐことも出来ないもので、物質としての形を持たないものだとと考えてみます。
私の本当の姿はこの肉体ではなく、不変の愛かもしれません。
変化し、うつろう肉体とは違って、愛は不変であり、またそれこそが私達の真の現実であることを忘れずにいられますように。

「私は神と呼ばれる存在によって創造されたのかもしれない」と考えてみましょう。
「私は肉体に仮住まいしている、愛に満ちた形のないスピリチュアルな存在かもしれない」と考えてみましょう。

サンマーク出版 「ゆるしのレッスン」より

自分の本来の姿を思いだす 
本来の自分を思いだす
自分が何者かを思いだす
これは人生の目的であり、これがすべてだと私は時折思います。
思いだすと言っているのは、もともと知っていたからですよね。でも私たちは忘れてしまった・・・
何を言っているのかと思われる方もあるでしょうが、
自分の人生です。何かを手に入れたり、夢を実現したり出来ても自分が何者かを知らないままでは意味がないのでは?と私は思います。
人生の目的も、何を考えどう生きるかも人それぞれ自由です。
「自分の本当の姿が、不変の愛」だったとしたら・・・
どんなふうに生きれるでしょう?

12月に入って、私には空や山、ちょっとした街路樹など、すべての自然が輝いて見えます。
曇りの日も光を放っています。愛を放っています。
美しいと思ってみている私も、愛を放っています。放つと意識しているわけではありません。
一日を通してちょこちょこエゴは出ますが、構わない。
一日の終わりにすべてを手放せばよいのです。
そして自分が愛であることを思いだして眠りにつくと、翌日また世界が輝いて見えます。

たくさんの光をありがとうございます。いつもそう思います。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.