感謝する
今日は感謝することにしよう。
頭を使わないで、すべてのこと、すべての存在を愛と感謝の中で喜ぼう。
いのちに感謝しよう。この世界は丸ごといのち、天地自然も生き物も空気も風もすべて丸ごといのちでいのちの循環、そして私たちはその一部なんだ。すべてに感謝し、喜びの感覚を想い出そう。
この「いのち」は「無条件の愛」であり、神の愛であり、この愛の中にいまもいままでもずっといたということ、私は一度も見捨てられなかったということ、この神の愛は永遠に私の上に輝き続けるということを知り、感謝しよう。
そして私たちが永遠無限の愛、いのち、光だということに感謝しよう。
すでに救われているということに感謝しよう。