天地いっぱいに光いっぱい
私たちはこの天地いっぱいの愛の中にいる
いつもすでに光の中に愛の中にいる
いまここに光だけがある
今日は朝から台風とともに私の中にも台風が来て去っていった。久しぶりに娘を叱って、怒りや不満が立ち上がってきた。“キレる“という状態・・・物にあたってしまうのを回避すべく噴き上がる怒りのエネルギーをマントラを唱えつつ腹筋をして解放。正気に戻る。怖れから愛へ。自我から真我へ。闇から光へ。
この世界は光いっぱいなのに、不満は自分の中から闇をつくって光が見えなくなってしまう。不満ってこれは嫌だっていって、起こることを否定していまここを拒否してるんだなあと、身を持って気づく。
嵐が去ったらやっぱり光いっぱい愛いっぱいの宇宙だった。