ブログ

  • 施術メニュー

2018.10.11

クリスタルヒーリング

クリスタルヒーリングとは、クリスタル(水晶)その他の石達(ジェムストーン)を使ったヒーリングです。ネガティブなエネルギーを祓い、パワーをもたらしてくれるクリスタルを、気の出入り口であるチャクラ等に置くことで、エネルギーを調整し、癒しを起こすものです。これは古代から用いられてきた癒しを行うパワフルな手法です。何千年もの間、クリスタルや宝石は単に装飾としてではなく、ハイヤーセルフにアクセスする強力な道具として使われてきました。
木や金属や石のようにみかけは生命をもたないように見えるものでも、物質はすべてエネルギーとバイブレーション(振動)から出来ています。石のエネルギ―を感じたことのないかたでも、神社などで樹齢千年以上の大木やご神木からは癒しのエネルギーを感じられたことがあるのではないでしょうか。例えば樹齢三千年の木には三千年の叡智が宿っています。石は何億年もかかって出来ています。つまり何億年の叡智を宿しています。つまり私達は石から何億年もの叡智を受け取ることができるのです。
石はそのもののバイブレーション、色のバイブレーション、含有物質、結晶構造を通して人体に作用します。中医学における鍼療法では刺激は針によって加えられますが、石による療法の同じように考えられます。針を刺す代わりに皮膚に置いた石がバイブレーションによって自律神経を通して各器官を安定させ、調整します。癒しや自己成長のためだけでなく、様々な不調を癒すためにも使うことが出来ます。
石は種類によってバイブレーションが違います。施術者がバイブレーションに尋ね、必要な配置に体の上に石を並べます。
楽に仰向けに寝て頂いてのヒーリングセッションです。服の上からでも構いませんが、石は肌に直接触れた方が効果が高いので、肌に直接ストーンを置けるように前開きの服で受けていただきますとありがたいです。
クリスタルヒーリングによって深くリラックスし、心身共に活力がみなぎってくるでしょう。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.