ブログ

  • 施術メニュー

2018.10.09

肋骨矯正

骨格矯正というと骨盤の歪みや背骨の歪みの矯正を連想される方が大半だと思います。バランスのとれた健康な体維持するのに大切な骨格である肋骨を忘れがちなのです。
私達の体には重力という力が働いています。テーブルの上に積み木を縦に積んで、テーブルを揺らすと一番にズレてくるのが上から3分の1あたりだそうです。これは人間の骨格でいうと肋骨の5番あたりであり、このことから普段の生活の中で肋骨は重力と振動による力で歪みやすいということが説明できます。重力と重たい頭が乗っていること、そして両手を動かすことなどから、肋骨が歪みやすいことがわかります。
肋骨を調整して出来る限り本来の位置に戻してあげることによって、全身の状態が改善されます。
肋骨は内蔵を覆っています。肋骨をなおすことで本来の位置より下がってしまっている内臓の位置をもとの位置に戻し、内臓機能を改善します。
肋骨は背骨と胸骨に繋がっています。つまり、背骨がゆがんでいる状態というのは肋骨も歪んでいます。
いくら背骨をのゆがみを整えても肋骨のゆがみがそのままだったら、すぐ背骨はゆがんでしまします。
背骨の歪みも肋骨を含めた全体で捉えることが大切です。肋骨の矯正・調整は背骨のゆがみを整えることで首や背中、腰の筋肉の緊張が驚くほど柔らかくなります。全身は筋骨格系でひとつに繋がっています。大きな歪みを整えると、直接関係がないように思われる肩や股関節、膝の痛みや動きの悪さ、腰痛を改善する効果があります。
肋骨は呼吸とともに動きますので、肋骨の動きがよくなると呼吸が楽になりますので、精神的にも落ち着きます。
肋骨の歪みを正すことは、様々な痛みや不調を解消します。
肋骨矯正の本来の目的は痛みや不調を改善させることですが、結果として姿勢が良くなり、代謝があがり、ウエストラインが細くなったり、バストアップなど美容効果も期待できます。

肋骨の歪み、気になりませんか?

肋骨が前に開いている気がする
肋骨の左右差が気になる
ウエストがなく寸胴
肋骨が横に開いている
肋骨が歪んでいる
・・・・
肋骨が歪むと背中の筋肉も捻じれて痛みが発生します。
肋骨の歪みをとることで、首のコリ、痛み改善、肩こり改善、四十肩、五十肩の改善、猫背、反り腰などの姿勢改善につながります。
肋骨の歪みを抱えたままで真っすぐ立とう、姿勢よくしようとして難しいものです。是非一度、肋骨矯正をお試し下さい。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.