ブログ

  • 施術メニュー

2018.10.09

エネルギー整体

ヘナハウス沙羅の樹では2004年より、エネルギーヒーリングしています。施術者が個人的に気功を学んだこともあります。人はもともと健康なもの、健康であることが自然なことであり、病気になったとしてもそれはただ症状という現れであり体の出しているサインであって、治るのが自然な流れであり、治るのが当たり前と考えています。
また人間はこの物質次元で肉体であると同時に多次元にわたるエネルギー体だと考えています。そして、エネルギーで作用するときに体や精神に様々な変化が起こるのを見てきました。それらの変化はそれが驚きの変化だとしても自然なことで、その人の意識や体の意識に沿った最適な変化=回復や治癒だと感じます。例えば整体では骨格の歪みを直したり、筋肉の張りをほぐしたりしますが、体はその整体の押す力に反発してはいないでしょうか。私は施術するとき、できる限りその体の意に沿って手技をおこなうように心がけていますが、エネルギーに聞いて、エネルギーに任せて行った方が良い結果がでることが多いのです。人によっては、エネルギーに反応しにくい場合もあるので、必要な方に選んでいただけるように別メニューにしていますが、ヘナハウス沙羅の樹で行うすべての施術にはエネルギーが働いています。また、こちらのメニューでは、負担のない手技をその時々で必要に応じて使っています。エネルギーで触れるだけの施術をご希望の方は、レイキヒーリングのメニューをお選びください。
私達の体は、優しく触れるだけで、緊張した筋肉が緩んだり、体のバランスが取れたりします。これもエネルギーが作用しています。大切な体と思って触れるか、適当な気持ちで触れるかで結果が全く変わってきます。ですから私は愛に満ちて、天と地と繋がって、受ける方の治る力である生命エネルギーを信じて施術しています。受ける方も自分の持つ治す力を信じてくださいね。慢性の症状や病気がなかなか治らないかたは治るためのエネルギーが不足しているので、エネルギーを満たしてあげれば体は勝手に治るものだと思っています。何度か受けていただくと自分自身のエネルギーが復活してくるのを感じていただけるかと思います。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.