ブログ

  • 施術メニュー

2018.10.02

ホットストーンマッサージ

地球からの贈り物であるストーンによる体温まる癒しのトリートメント

大ホットストーンマッサージでは、大小さまざまな大きさのストーンを適温に温め、体の各部位にホットストーンを置いたり、背中に敷石をして横たわることにより、代謝が上がり、筋肉疲労の回復や、血液循環の向上などさまざまな面に効果があります。身体にオイルを馴染ませ、温めたストーンを滑らせて身体を温めながらやさしくマッサージしていきます。ストーンもオイルで覆われているのでとてもなめらかで気持ちの良い癒しのトリートメントです。ストーンの遠赤外線効果により、温かさが体の奥深くまで浸透し、体が芯から温まります。血液循環やリンパの流れが良くなることで、代謝を高め、老廃物を排泄します。ストレスや疲れによる筋肉の緊張を緩和、自己治癒力を高め、心身の調和と浄化を促進します。肩こり、冷え性、不眠、腰痛、むくみ、目の疲れなど、現代社会の様々なストレス症状を解消してくれます。

使用する石は、アメリカのアリゾナやハワイのマウイ島の火山流から地表に噴出したマグマが急速に冷えて固まってできた、火成岩(玄武岩)を用います。玄武岩は、鉄分やマグネシウム分などの鉱物を40%~70%も含む苦鉄質火山岩で、全体の色は黒っぽく艶があります。組織の密度が高いため熱が冷めにくく、遠赤外線効果高いので体の深部までじんわりと温かさを伝えることができるのです。
沙羅の樹でストーンを使う時にはひとつひとつ丁寧に浄化しパワーのある状態へエネルギーチャージしてから使用しています。石はただの道具ではなく、石ころひとつひとつにも意識がありエネルギーがあると考えておりますし、実際感じることがあります。

首・デコルテ部分は翡翠を使ってトリートメントしていきます。玄武石よりさらに滑らかで高波動ですので、お疲れの溜まった首回りをスッキリ美しくするのに最適です。天然石である翡翠は解毒と浄化効果が高く、邪気を払い運気を上げてくれます。また翡翠はマグネシウムを多く含んでおり、優れた抗菌作用も持ち合わせています。肌をクールダウンし、血行をよくし、安眠を誘い、健康維持にも人気です。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.