ブログ

  • 施術メニュー

2018.10.01

ロミロミ

ハワイアンマッサージ ロミロミは、ハワイのシャーマン「カフナ」によって伝承された先人の知恵です。
カフナとは、達人、専門家を意味する言葉で、気象学。航海学、建築、科学、医療などの様々な分野で熟練したマスターのことです。ロミロミはこのマスターたちが行っていた生命に働きかけるスピリチュアルなマッサージを伝承しています。
ロミロミとは、ハワイ語で「揉む、マッサージする」を意味します。単にマッサージするという手先のテクニックだけではなく、マナ「生命力」にまで働きかける神聖なものです。
ロミロミは大自然の力=神の力を施術者の手を介して送り込むことです。
ハワイといえば「アロハ」という挨拶を思い浮かべますが、これは「愛」を意味し、相手を思いやる気お持ちや生きる喜びを分かち合うという意味を持っています。ロミロミはそんな愛に満ちた気持ちで受け手を温かく抱いてあげるような気持ちで行います。

施術者はお祈りから始め、ヒーリングエネルギーを高めます。そして、こころと頭、身体の内側と外側のバランスをとるように働きかけます。ですから、マッサージの域を超えた精神の浄化をもたらす、心に響くスピリチュアルワークです。

ボディワークとしてはハワイアンのリズム、波のリズムの心地良い刺激が脳の視床下部に作用し、副交感神経が優位になり深いリラクセーションをもたらします。

ロミロミが心身に与える効果

・血行促進・・・精神面への心地良い刺激により、副交感神経が優位になり、毛細血管が拡張し、血液循環が良くなります。これにより肩こり、冷え、むくみなどの改善を促します。

・リンパの流れの促進・・・手足たどの末端の血流やリンパの流れを改善することでむくみや冷え性の解消につながります。またリンパの流れの促進は体内毒素の排泄を助け、デットクスに高い効果を発揮します。

・筋肉のコリの改善・・・筋肉の緊張をほぐし、血流を促すことにより、肩こりや脚のハリなどに効果的にアプローチします。運動不足の人や筋肉を部分的に使いすぎている人におすすめです。また精神的なストレスからも筋肉がこわばることがあり、体がほぐれることで心理的な痛みがとれて、前向きな気持ちを引き出す手助けにもなります。

・リラクセーション
・自律神経のバランス改善・・・ハワイアンのリズム、波のリズムの心地良い刺激が脳の視床下部に作用し、副交感神経が優位になり深いリラクセーションをもたらします。自立神経が整うことでホルモンバランスが整い、免疫力を高めるなど健康増進に役立ちます。

・不調な部分に気づかせる・・・全身にふれていくことで、自分の体で今まで意識の届いていなかった体の部分に気づかせます。そこは凝っていたり、冷えていたり、むくんでいたりしませんか?意識したところへエネルギーは流れるので、その部位に本人が気づくことが健康へとつながります。

・ホリスティックな生活へのきっかけとなる・・・自分の状態を知ることで健康への意識を高め、食事や生活習慣においても自分自身を大切にするように意識するようになります。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.