ブログ

  • 施術メニュー

2018.08.30

アヴィヤンガ

アーユルヴェーダの伝統的オイルマッサージ『アヴィヤンガ』です。
アーユルヴェーダでは、ゴマ油に身体を落ち着け滋養を与える効果があり、マッサージには最も有効なオイルとされています。ゴマ油によって消化器系が浄化され、関節や筋肉が潤滑になり、アーマ(毒素)が排泄されて組織が若返り、老化も予防されます。またゴマ油には抗酸化物質が含まれていて、変性の病気の原因になるフリーラジカルの活動を抑え、免疫系を強化するともいわれています。
ゴマ油は焙煎していない生搾りのものを選び使う前に熱処理をします。
ゴマ油にアロマエッセンシャルオイルを加えることにより、身体と精神にそれぞれの植物の効果を発揮します。
香りは体質に合わせ、お好みのものを選んでいただけます。

アーユルヴェーダのマッサージ『アヴィヤンガ』の効果

* 肌に美しい輝きを与えます。
* 筋肉細胞の調子を整え、リラックスさせます。
* 体熱を上昇させ、血行を良くします。
* 身体から老廃物を排泄します。
* 免疫反応を改善し、身体の病気への抵抗力を亢進します。
* 体内の電磁波エネルギーの流れを修正します。
アヴィヤンガは“愛情がこもった手”という意味もあります。
とても心が落ち着く穏やかなマッサージで、細胞や循環器系、皮下組織からの毒素の排泄を促します。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.