ブログ

  • 施術メニュー

2018.08.29

腸活性マッサージ

腸の働きを良くする背中とお腹のマッサージです。
腸の働きを支配する自律神経は背中の背骨脇から出ています。現代人の背中はストレスや生活習慣の乱れから知らないうちに交感神経が働き緊張して固くなりがちです。ですので腸をダイレクトに刺激する前に、自律神経が通る背面の緊張を緩め、リラックス状態へと導きます。腸の裏側や周辺のコリを取り除き、緊張を緩和、血行促進を図ることで、次に行う腹部のマッサージがより効果を発揮します。
自律神経が整い、緊張が緩和した状態で仰向けになり、腹部のマッサージを始めていきます。腸の弾力を高めることを目的に腸そのものに働きかけ、指先の感覚を頼りに細かいコリをほぐしいきます。
自律神経を整え、腸のコリをほぐしていきます。腸もみによって、腸のぜん動運動が促されると、小腸で待機していた白血球の働きが活性化され免疫力が強化されます。
免疫力が高いと生命力が高いといえます。そして、生命力が高いということは腸の働きが元気であるということです。
便秘がちな方、むくみの気になる方、ウエストラインの気になる方、肌のくすみが気になる方、自律神経の乱れにお勧めです。
さらに健康面のアップを目指す方、メンタル面をもっと安定させたい方、若返りたい方も腸からきれいになり、腸から若返りを目指します。
私達が幸せを感じるときに‘セロトニン’という神経伝達物質が分泌されます。このセロトニンの95パーセントが腸で作られているそうです。腸がぜん動運動すると、セロトニンが分泌され心が安定します。美腸になって、幸せいっぱいで、心も身体も健やかになりましょう。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.