ブログ

  • 日々の気づき

2020.05.09

信頼を育てる

毎日、その日一日中心の平安を保ち、何においても愛を選択すること自分自身に深く意図しています。
それでも、ちょっとした出来事や家族の言動にイラっとしてしまったり、内なる平和が乱れ、愛や調和、感謝の状態から離れてしまうことが多く、それもよき学びだとは理解しつつも自分にがっかりしてしまいます。それもまた許し手放すものなんですが・・。
そんな日々の学びのなかで、今日気づいたのが“自分自身への信頼を育てる”
私は自分を信頼しているほうですが、もっと育てるんです。
怒りが湧いてしまう自分、いつも人に優しくしたいのみ優しくなれない自分、心の中で舌打ちしてしまう自分、出来ない自分も信頼するんです。出来ない自分・・・出来ると信頼して失望してもまた信頼する。何度でも何度でも・・・。
無条件に信頼すること・・・無条件に愛することに通じますね。

信頼する能力を育てるのです。自分を信頼する。自分のすべてを、ありのままの自分を信頼する。
そしてこの生きている瞬間瞬間を大切にし、常に意識的に選択する。

そうやって着実に進んでいく。着実に波動を上げて行く。意識を高めていく。いま自分に可能な一番高い調和からもう一歩高いところへと・・・。

気づけばきっと高みにたっているでしょう。期待も執着も捨てて軽やかに上昇していきましょう。

そうすれば、もっと人々の役にもたてることでしょう。

魂の成長には終わりがありません。私は、この肉体を纏って生きている間にどれだけ成長できるかを試しているのでしょうね。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.