ブログ

  • スピリチュアル

2020.02.13

心地良さ

日々心地良さを感じていますか?
朝起きたら一番に心地良さを感じてみる。朝日を感じて、今日一日の光を感じて、目覚めたこの瞬間を祝福するとき・・・
食事の前に掌を合わせて命への感謝するとき・・・
美しいものに感動するとき・・・
心地良い状態、感謝の状態、喜びの状態、ゼロの状態になりますよね。
これが私たちの調和した本来の状態です。
自分にとって嫌な事、大変な事があっても、自分の心が軽くなる方、心地いい方、解放感のある方に思考を導いていきましょう。
外側(起こっている現実)がどうであるかに関わらず内側が平和で穏やかで心地良くあることは出来ます。
自分次第です。もともと内側のネガティブな感情や思いも自分で作っているのですから。

エイブラハムは感情というナビゲーションシステムをうまく使うといいといっています。
以下、エイブラハムの言葉を引用します。

ちょっとネガティブな思考に焦点を定めれば、少し(望まない)ネガティブな感情を抱くだろう。
自分の感情に敏感で、心地良くありたいと思っていれば、あなたは思考を変えるはずだ。
小さな思考、小さな感情であるうちちは変更もしやすい。それが大きな思考、大きな感情になってからでは変更が難しくなる。
感情の強さは、「引き寄せの法則」によって集積した思考の量に比例する。望まないことに焦点を定めている時間が長ければ、その思考はますます大きく強力になる。だが感情に敏感で、望まない対象からすぐに関心をそらせば、またすぐに心地良くなり、望まないものが引き寄せられるのを防げる。

望まない対象からすぐに関心をそらすこと!しっかり実践して練習してみましょう。関心を逸らすためには、楽しいことをしたり、当たり前のことに感謝したり、小さなことを喜んだり・・・。
自分の感情をプラスにしてくれる、自分の好きなものをいっぱい作っておくと、感情が落ち込んだときに使えますね。
自分に親切に、自分を大切に、自分を思いやって!
あなたは神聖な素晴らしい存在です。
沙羅の樹より 愛をこめて。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.