ブログ

  • 日々の気づき

2019.09.06

自分自身でいる

自分自身でいる
バシャールが“リラックスしてただ自分自身でいてください”とよくいっていたのを思いだしました。

金曜日の午前はすぐそこのアルプラザ瀬田でヨーガのお教室をしています。日本ヨーガ学会の直属教室なので、講師としてその意図に会うように私なりに最善を尽くしているつもりでした。
でも気づいたら、私らしく私のままに好きにやっていました。
こうでなければならないがあらゆるところで抜け落ちていくのが心地いいです。

自分がどんなことを信じ込んでいて、自分にどんな観念があるから怖れがあるのか・・・
自分で自分を制限しているたくさんのことを意図と情熱をもって壊していくことができます。

そこには制限はありません。ただ自分が制限していただけです。
そこに恐れるものなどありません。ただ自分が恐れていただけです。
自分が制限を使っていた、怖れをを使っていた、それをやめるだけです。
それをやめたほうが本当の自分自身です。怖れを使っているのは自分の記憶、概念です。本当の自分ではありません。


リラックスしてただ自分自身でいる。
そうするともっと自分に気づいてきます。
自分がやりたいこと、ワクワクすること。
自分が一番ワクワクすることは本当の自分を表現しています。
本当の自分に連れて行ってくれます。

リラックスしてただ自分自身でいると、自分の中のワクワクを見つけます。その時に行動します。何らかのアクションをとることで次のステップがやってきます。それが私達をまた次の場所に連れて行ってくれます。

そうやって私は進んできました。そして今もどんどん進んでいます。
次のステップへ、次のステップへ・・・

失敗を恐れずどんどん自分のすきなことをやっていってください。
ワクワクすることを選択してそれが望んでいたものでないと気づくことは、
本当に自分が望んでいるものを知るパワフルな手助けになります。

無駄な経験というものはありません。すべての体験が自分を成長させてくれます。
失敗というものはありません。情熱をもってやり続ければ必ず誰もが最後には成功します。失敗とは途中でやめた結果です。

ワクワクする気持ちにに従って実際に行動することが大切です。
サロンでも時々このような話をしますが、実際に行動している人たちとそうでない人は何年か経つととっても違いが出ています。

自分自身をサポートしてください。もちろん、沙羅の樹でもサポートさせていただきますが・・・
自分次第なのです。
怖れや不安などネガティブなものはすべて肯定的なエネルギーに変容させていくことが出来ます。

写真は私がワクワクにしたがって綿棒でつくったもので、フラワーオブライフを立体であらわしたものです。
このような小さなステップでも行動することで、自分に繋がっていきます。

本当の自分自身になるとき、他の人が同じように本当の自分自身になることを助けています。

私はいつもそう思っています。
全てはひとつ、ワンネスです。
ですから、たにんを傷つけることは自分を傷つけることになります。
同じように、他人への奉仕は自分自身に対する奉仕になります。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.