ブログ

  • スピリチュアル

2019.06.29

解放する

ヘナハウス沙羅の樹では、痛みや症状を抱えたかたもいらっしゃいます。
人はもともと健康で調和した状態が自然であり、肉体には優秀な自然治癒力が備わっているので、治るのが当たり前だと私は思っています。
もともと、病気や症状も本人の生き方(意識)が作り出したものです。
症状は自分への呼びかけであり、自分自身にサインを送ってくれているわけです。
今抱えている心の葛藤や重荷を解放するだけで症状は変わってきます。
でもどうすれば、手放して軽くなれるのかとよくきかれます。
考え事をしないようにしようするのは、考え事によりフォーカスしてしまうので、楽しいこと、好きな事に集中しましょう。
簡単なのですがそうは感じない方もあるようです。
そんなときに次のような簡単なイメージワークと瞑想をよかったらしてみてください。

今この瞬間に心と体をくつろがせて、静かに、ゆっくりと、深く息を吸ってみましょう。
息を吸う時に光と生命力を吸い込んでいると想像してみましょう。
空気を吸い込んでいるだけでなく、体の全細胞、分子のひとつひとつが光と生命力で満ちているのを感じます。
好きなだけくつろぎのなかにいましょう。

こうして今この瞬間リラックスしていると様々な問題から解放されます。
意識がかわると、体が変わります。
意識が変わると現実が変わります。
あなたの体も現実もあなたの意識が作っているのですから。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.