ブログ

  • スピリチュアル

2019.06.27

愛の存在

2019年の夏至というひとつの区切りがすぎ、新しい時空間になりましたね。
古い自分を脱ぎ捨てて、本来のピュアな私達自身として生きはじめる時です。

本来の愛の存在として生きはじめる・・・。
「どうやったら愛せますか?」と聞かれることがあります。
愛はいつもあなたの存在の中心にあります。
だから自然に愛することが出来ます。難しいと感じるのは過去の経験で判断しているからです。
まっさらな自分になってただ受け入れる・・愛することができます。
日々自分自身の心と体を愛しましょう!
自分自身に対して「あなたはとても大切な存在です。素晴らしい存在です。愛しています。感謝しています。」
体にたいして、心にたいして、抱きしめるように話しかけてみましょう。
かたくなになっていた心と体が解れてきます。
自分を愛するというパワーを実感できるでしょう。
人や自然、周囲のすべてを愛することが出来ます。
愛する喜びを体験し、自分が愛であること、すべてが愛であることがわかるでしょう。

この物質世界で何があるないにかかわらず、いつも内なる幸せがあります。

フィンドホーンのアイリーン・キャディの言葉を引用させてもらいます。
愛の力を学ぶとあなたは人の欠点やあらさがしをしなくなります。
みかけはどうであろうともあなたはすべての人の中に神をみるからです。
すべてのひとに愛を感じなさい。創造物のすべてを愛し、すべての創造物があなたを愛しているのを感じて下さい。すべてのものにあいを感じるとき、それはまるで大自然があなたに恋をし、あなたを助けているような感じです。
十分に愛するとき、どんなものからも守られています。愛はすべてを変容させます。
愛は新しい世界を作ります。
愛と平和は手を携えてやってきます。
すべての人を愛しなさい。
実際にそれを体験するまでは、美しいものがあなたのものになることはありません。

私にとってはとても力づけられる言葉です。最後の文章は転記するのをためらいましたが、本当にその通りなのでそのまま記載しました。厳しいようですが、本当に愛に生きよう、本来の自分を生きようと決心したならば、日常のすべてにおいて愛を表現することです。

愛が新しい世界を作ります。
もう新しい世界が始まっています。
どんな時も愛することを忘れないように・・・。
私も日々自分の中心に立ち還っています。


ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.