ブログ

  • スピリチュアル

2019.04.10

愛の光

愛の光
日曜日に娘と散歩に出た時に撮った写真です。桜が満開でしたが、ひっそりとシャクナゲも満開、カメラに太陽光が少し差し込んだので、光の具合で出来たのかの知れませんが、ピンクのハートが写っていました。愛のエネルギーを感じます。
今年はたくさんの人が花の下で、愛を受けとり、自分の中の愛を花開かせていくことを思いだすでしょうね。

4月は新学期の始まりでもあり、新しい生活がスタートするエネルギーですね。私も下の娘が小学校に入り、保育園の送り迎えなどがなくなり生活が少し変わりました。
そんな中でも、仕事と家庭など、生活のバランスをとることが大切だと感じています。
人生でもっとバランスをとることに注意をむけるようにと、ガイダンスを受け取りました。
もっと遊ぶこと。
自分に正直なること。
自分が満たされているかチェックしてみて。
満たされないのはなぜか?執着しているものはなにか?手放すことはあるか?
そして、満たされましょう!
心が喜ぶことをしましょう、30分でもいいです。その時間を毎日持つことで意識進化していくことでしょう。

バランスをとるには、歩くこともとてもいいです。散歩すること、自然に触れること、庭仕事もいいですね。
土に触れるとバランスがとれます。
自然界のスピリットはいつも私達を助けてくれています。もっと彼らに触れましょう。
私もそうしていきたいと思います。散歩に出ててサロンにいなくてもお許しくださいね(^^)!

あと、太陽を拝むことが大切です。ホームヨーガ(アルプラザ瀬田4Fで毎週金曜午前中にやってますよ!)では春は太陽の礼拝をするのですが、そのたびに太陽のエネルギーを受け取る必要性を感じます。大古の人たちは太陽を信仰してきました。それを私達は忘れてしまっているのです。
毎日太陽にご挨拶していますか?
あまねく私達を照らしてくれている太陽に感謝を捧げていますか?
私はようやくこの春からやっています。やっと人として当たり前のことが出来たような感覚です。
今までもわかってはいてもついつい忘れてしまう・・・それは魂がまだまだ眠りのなかにいたから・・・
太陽信仰をはじめて、朝日や夕日をみる機会をふやすと魂も目醒めてきます。

曇っていても、雨が降っていても、その向こうの太陽に祈りを捧げます。
お天道様、いつもありがとうございます。私からも愛を送ります。
皆さんもお天道様に、よかったら愛を送ってくださいね。

与えることと受け取ることは同じです。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.