ブログ

  • 日々の気づき

2019.02.07

“いまここ”を生きる 

いつも“いまここ”にいるか?自分をチェックします。
100%いまここにいると、現在に100%エネルギーがあります。
過去の痛みや後悔。未来の心配をしているときには、エネルギーはいまここにありません。
現実に存在するのは今だけです。いまここに必要なすべてがあります。
いまここが大変な状況でも、また退屈なものでも・・・。
大変な状況や問題も自分が作り出しています。より輝かしい自分、より輝かしい人生に変容していくために!
いまここにいて外側の状況をみるのではなく、自分自身の内側をみましょう。
退屈な現実はありません。退屈は自分の中にあるのです。
問題も同じです。
今この瞬間に自分の中にある思い、考え、感情に気づきましょう。
私達は日々何を考えているか=何を作り出しているかもっと自覚する必要があります。
内側に意識を向けることで、目の前の現象を自分の人生に引き寄せたのは自分であるとしることが出来ます。
すべては自分次第だと気づくとすべての問題や怖れはなくなるのではないでしょうか。

人生で体験する様々な出来事や人間関係を通して、自分の感情を見せられます。
痛みや苦痛にフォーカスするのではなく、喜びや愛、ワクワク、平和などのポジティブなものに光を当てていくことを選び取ることができます。
喜び、愛、ワクワクが本来の私達です。重たく感じるようなすべての現実は本当の軽やかで満ちた自分に戻っていくために起きています。
苦しむのに使うのではなく、大いなる自分に気づくために使えるのです。

そうやっていくと、もっと自分を大切に、豊かに、自由に生きていく人たちが増えていきますね。

いまここに、愛と調和に満ちて在る。

これはそれぞれの人が自分自身でしか出来ないことです。
でも私のしていることが、少しでもサポートになったり、励ましになれば幸いです。

ヘナハウス沙羅の樹より 愛をこめて


ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.