ブログ

  • スピリチュアル

2018.12.08

ゆるしのレッスン5

毎日、アセンションの波が押し寄せていますね。
内側での気づきや意識の変容、そして外側では関わり合いの変容や予想外の出来事、肉体の不調なども体験した方、している方が多いと思います。すべては必要な体験、大いなる自己が目的を遂げるために必要なものです。出来ればそれらすべてに感謝を抱いていきたいですね。
大きな視点でみればすべては良くなる方向へ進んでいます。
私達は素晴らしい変化の時期を迎えています。
そんな時に、ある意味地味にゆるしのレッスンをまたはじめた自分を不思議に感じます。でもこれも意味があるのでしょうね。
前置きが長くなってすいません。


ゆるしのレッスン5
私は愛そのものであり、身を守る必要はない。

人々が攻撃か防御しかないと信じるとき、私はそれを超えた世界をみることが出来ますように。
攻撃してきた相手から自分を守ろうとすれば、私も相手を攻撃することになるのだと、思いだせるようにしてください。
今日一日、無防備なまま過ごし、皆が私の純粋さを感じることが出来ますように。
自分の本質が愛だと理解しているとき、本当の意味で誰からも傷つけられはしないということ、私が思いだせるようにして下さい。
今日一日、攻撃もせず、防御もせず、愛と無防備の道を歩みます。
そして自分の心も含め、すべての人の心をやさしく抱きしめましょう。

サンマーク出版「ゆるしのレッスン」より


無防備こそ最大の防御とはよく言ったものです。なかなか実践できないことかもしれませんが、やってみると楽です。
いつも愛に還るだけ。
私たちは決して傷つけられることのないスピリットです。そして愛の存在です。愛はすべてを抱擁することができます。
相手が変わらなくても自分が実践することです。攻撃を恐れているよりも自分が楽で、自分を認めることが出来ます。
自分にとって難しく思えることをやさしくやってみましょう。
相手も愛で出来ています。すべては愛で出来ています。

この世界で体験するすべてに感謝します。
お付き合い頂きありがとうございます。
今日もたくさんの光を受け取ってください。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.