ブログ

  • 日々の気づき

2018.11.30

繋がって生きる

いつも様々な考えや判断でいっぱいのマインドから離れてハートに従って生きたいと思います。そのような気づきや促しがたくさんあり、そこに(ハートの中心?)に辿りつくことがこの人生で私にとってなにより大切なことだと思っています。
肉体をもって生きている限り、いろいろ葛藤が生じるのは仕方がないことでしょうが、マインドにいて考え続けるか手放してハートから大いなる源に繋がっていきるかのどちらかの選択がいつも可能です。
シンプルですね。考え続けるか、それとも繋がって生きるか・・
何かを解決しようと考えたり物事を識別するほど、本当は解決から遠のいているのですね。本当の自分からも、源からも遠のいています。

「気づきと感動で止まらない」今日はそんなメッセージを受け取りました。
私にとってグサリとささるメッセージです。
理解しているのとそのように在るのとは、大きな違いがあります。
そのように在るために最大限の努力をしてみようと心を新たにしました。
人生は楽しむものであり、私達は喜びの存在です。努力なんで必要ないと思っていますが、成りたい自分になるために必要なことを最大限にやることは、古い世界での努力とは違うのですね。
自分自身のことであり、自分の人生です。自分次第でさらに開いていくんです。ワクワクしますね。

その様なわけで、今年の残りの時間を許される限り最大限に瞑想をしようと決心しました。

決心すると宇宙が動くんですよ。私が決心したので、宇宙はすでに動きだしました。ますますワクワクします。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.