ブログ

  • 日々の気づき

2018.11.20

人は思うようになる

「人は思うようになる」
日々、いろいろな方とお話ししていて、その通りだと感じます。自分のことは気づきにくくても人のことはきづけるものですね。
人は鏡です。人をみることで自分に気づき改める機会がたくさんあります。

人は思考によってつくられています。自分が考えているものに成るのです。
自分が強いと思えば強くなるし、弱いと思えば弱くなります。
私達は古い自分を脱ぎ捨てて成りたい自分に成っていくことが出来ます。
例えば勇気を願って瞑想すれば、自分の性格に勇気を備えることができます。

セルフイメージを書き換えるというものですね。
自分のここが嫌だという部分は放っておいて、自分がこうありたいという自分をいつも心に置きましょう。いつの間にかそうなっています。
宇宙の引き寄せの法則により、嫌な部分を考えるほど、嫌な部分が現実に表れます。
ネガティぶで無益な思考はすべてこころから放して、喜び、楽しみ、快適なものでこころを満たしましょう。
いつも快適であることが私たちの自然な状態です。
快適であれば、快適な環境、快適な現実がいつもそこにあるでしょう。

私は自分が面倒くさがりなので、日常の様々なことがおどこか面倒くさいなあと思いながらしていることがあります。
なんでも、快適に! 楽しん出来る自分になりたいです。

成りたければ成れますよね。いつも人にはそう言っているのに、自分ができていないことをみつけるとパッションが湧いてきます。
あとは、出来るまで続けるだけです。
楽しんで。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.