ブログ

  • ヘナハウスと施術について

2019.07.24

薬について

多くの現代人が病院に通い薬を服用しています。私の周囲にも薬を飲んでいる人が意外と多いこと驚いています。
私はこのヘナハウス沙羅の樹のサロンを開業する以前は薬剤師として働いていました。
薬という字には草を楽しむというという意味があります。野草や野菜、果物を楽しんで食すると健康になるということではないでしょうか。残念なことですが、今の薬は私達の体にとって毒になる、負担になっていると私は考えています。
果たして薬を飲むことで本当の健康になれるのでしょうか?
薬は症状を抑えるものです。薬によって症状が抑えられたことで、病気は治ったのでしょうか?
症状は体から自分に向けられたサインでありメッセージです。そのメッセージは、頑張りすぎだったり、無理しすぎだったりです。
そのメッセージに耳を傾けるよりも、まず病院にいって薬をもらって、せっかく出てきた体のサインを消していませんか?
私達の体は優秀です。症状が出たのは、より健康になるためのプロセスです。サインを聞いてあげて本来もっている生命エネルギーをあげてあげれば治るようになっています。ひとりひとりの体には治す力があります。その治す力をお薬を使うことで下げてしまいます。
もちろん、緊急の場合には西洋医学が必要です。でも、皆さんが自分の体を真に大切にするためにちょっと病院や薬を考えてみてはいかがでしょうか?
私はどんな症状もその方が無理をしてきた何かを教えてくれていると思います。
そんな体のメッセージを聞いてあげて、エネルギーを補充してあげると、不調和によって症状が出ていたところが調和が取れてきます。
人は本来健康で、エネルギーに満ちているものです。皆さんも赤ちゃんのときはエネルギーに満ちていましたよね。
ヘナハウス沙羅の樹では、施術させて頂くすべてのお客様にエネルギーに満ちた調和した状態をできる限り提供させて頂いています。
実感してくださる方も多いです。
私自身が調和してエネルギーに満ちて楽しくお仕事することが喜びです。
ありがとうございます。

ヘナハウス沙羅の樹

〒520-2144 滋賀県大津市大萱1-20-20 アメニティ瀬田東1F

ご予約・お問い合わせ
077-544-6715 077-544-6715 10時〜17時
Copyright© 2018 ヘナハウス沙羅の樹 All Rights Reserved.